大掃除と悩める自営業
麻見和史です。なんとか年内締切の仕事が終わったので、大掃除です。
*
まずは見えるところからやるべきだと思い、ベランダに出て網戸などを水洗いした。それから流し、洗面台などを掃除する。
続いて部屋を片づけることにした。
溜まりに溜まった新聞をどうにかしなければならない。ニュースはネット、テレビなどでわかっているので、文化的な記事だけチェックして、必要なものを切り抜いていく。
そんな記事、役に立つの? とお思いかもしれませんが、一度だけ『水晶の鼓動』で役に立ったことがあるのだ。あの記事のおかげで最後のシーンを盛り上げることが出来た。一度そういう経験をすると、また何か見つかるのではないかと期待してしまうのである。
*
掃除に飽きてきたので、来年のスケジュールを見直すことにした。
おかげさまで複数の会社からお声掛けいただいており、今後どのように作業を進めていけばよいのか知恵を絞っているところです。長らくお待ちいただいている方には心よりお詫び申し上げます。
しかしこの一年を振り返ってみると、休みらしい休みは一日もなかったような気がする。吹けば飛ぶようなフリーランスなので、これが終わったらそれ、それが終わったらあれというふうに、どんどん予定を入れてしまう。勤務日とか休みの日とかいう概念がないので、ずっと仕事をしているのである。
根が心配性だというせいもありますが、いや本当に自営業は大変です。
« 2014年最大の難所を越える | トップページ | 『警視庁文書捜査官』関連(2) 発売日 »
「日常・雑感」カテゴリの記事
- インフルエンザと鎮痛剤(2017.02.25)
- 個人賠償責任保険(自転車関連)(2016.08.13)
- これがフリーズドライとは(2016.05.22)
- 歯科通院(2016.05.13)
- 熊本地震(2016.04.17)

