四季礼賛展~水のながれ~
麻見和史です。10月上旬に美術館・博物館を回ってきた記録。4回目です。
*
護国寺に移動。地下鉄の駅から地上へ出ると……。
しばらく住宅街の中を歩いていきます。
ずいぶん前に一度来たことがあるのだが、ルートはすっかり忘れていた。
敷地の中に入っていきます。
ここで『四季礼賛展~水のながれ~』を見た。心洗われます。
以前来たときは、のちに講談社さんにこれほどお世話になるとは思ってもみませんでした。一言芳恩。感謝、感謝であります。
次回へ続きます。
« 旗本御家人III お仕事いろいろ | トップページ | 京都―洛中洛外図と障壁画の美 »
「美術館・博物館」カテゴリの記事
- しょうけい館 戦傷病者史料館(2015.12.26)
- 神楽坂巡回コース(2015.05.05)
- 印刷博物館(常設展示)(2015.04.14)
- みんなにうれしいカタチ展(2015.03.17)
- 地下鉄博物館(2015.01.11)





