ミスめし(9) 目玉焼きそば
麻見和史です。駆け出しミステリー作家が作る安くて旨い昼飯シリーズ(まだ続いていた)。
*
普段なら買い置きの生ラーメンを煮て食べるのだが、こう暑くては火を使うのもためらわれる。レトルトカレーを食べようと思ったが、ご飯がない。スパゲティは時間がかかるので面倒だ。
調理はあきらめ、カップ焼きそばを食べることにした。
しかしデフレのせいか最近カップ焼きそばも量が減っているので、それだけでは物足りない。
そこで、こういうものを作った。
電子レンジで目玉焼きを作って載せただけだが、ボリューム感は出ています。塩を少し振って食べると旨い。
ランチョンマットも水玉模様になって、なんだか海の家に行ったような気分。
しかし暑いことには変わりないのであった。
« 活動状況(2013/8/6) 新作執筆中です | トップページ | ドラマ『めしばな刑事タチバナ』 »
「日常・雑感」カテゴリの記事
- インフルエンザと鎮痛剤(2017.02.25)
- 個人賠償責任保険(自転車関連)(2016.08.13)
- これがフリーズドライとは(2016.05.22)
- 歯科通院(2016.05.13)
- 熊本地震(2016.04.17)


